納豆♪

昨日、何だかお久しぶりのような気がしましたが、

いつも楽しいブログネタを提供してくださる、某営業マンさんが来られました。

なぜか納豆の話になり、私は夕食は納豆の気分♪になってしまいました。

我が家では、納豆はおやつ??な感覚でもありまして…

お腹がすくと子供たちはクルクルと混ぜては食べ「うまっ!!」と

つぶやくのです。

私の実家ではもっぱら青ネギと生卵の黄身で、まろやか~に食すのが定番でした。

(といいつつ、私は納豆は食べず嫌いだったのですが、ある日突然食べれるようになったんです)

食べ物にうるさい㈱カクタニ設備社長というと…

玉ねぎのみじん切りに、からしを2~3cm、鰹節とゴマを入れるのがおススメだそうで…

今では”我が家の味”となっておりますが…

体がバテ気味になると、山芋、まぐろ、オクラなどでネバネバ~♪

とやってしまうことも、しばしば…(マグロの場合はワサビです)

そこまで話していたら今晩は「納豆納豆!!」わかってもらえますよね!?

でも、残念…

昨日は親鳥のたきこみごはんの用意、してたんやった!!

というわけで、おあずけ(T_T)となったわけです。

次回の納豆が楽しみ~

皆さんはどんな味付けがおススメですか??

納豆♪” に対して2件のコメントがあります。

  1. レモン より:

    納豆のアレンジ
    さすがっ!!

    うちも基本ネギ、卵、醤油です。
    が、数年前から実家の父が
    納豆にお酢を入れるようになり
    それを子供が真似するように
    なりました^_^;

    まぁまぁ、そんな
    拒否反応を起こさずに…
    一度挑戦してみて下さい(^ー^)ノ

  2. 松本陽子 より:

    コメントありがとうございます。
    酢を入れるなんて高血圧に効きそうですね。
    試してみなければ!!
    息子はキムチがあればキムチを入れたりしてました。
    実は昨日、バテていたのでマグロ、山芋、メカブでネバネバを社長が作ってくれました。
    昔社長が作った、納豆パスタは我が家では不評でした( *´艸`)

コメントを残す

★コメントもらえるとうれしいな^^★

未分類

前の記事

ひどい!!
未分類

次の記事

お祝い