私の母親の古稀と定年退職のお祝いで、九州旅行へ行くことになりました。

妹親子は、単身赴任中の旦那さんの元へ?というか、ディズニーランドへ行く日と重なり

七人で行くことになったのです。

どんな日程で、どこに行くのか㈱カクタニ設備社長が一生懸命考えてくれていたので

お任せコースです!

一日目は大阪南港からフェリーで大分別府へ…

(平日にもかかわらず春休みのせいか満員でした)

早朝に着き、そのまま海辺にある砂蒸し風呂に…

開店するまで足湯や散策で時間をつぶしました。

娘と私は写真撮影をしていましたが、また、やらかしました(;´Д`)

先日手に入れたばかりの携帯…温泉の中にポチャン!と落としました。

「防水やから大丈夫」

「大丈夫ちゃうわ!!早く取りなさい」

慌てて手を突っ込みましたが深くて届きません。

私も娘も顔面蒼白…ほかのものは砂に埋まった状態(≧◇≦)

何とか復活はしたんですが…しばらくは写真も撮れずしょんぼりでした。

バタバタと着替えをして次は地獄めぐり。

せっかくなのでパスポートを買って全部回ろうということになりました。

血の池地獄

img_8532

竜巻地獄…

img_8534

坊主地獄…私は天然記念物のここが一番良かったです!

img_8516img_8517

海地獄…

img_8539

山地獄、鬼山地獄、かまど地獄、白池地獄…

もうその頃になるとみんなお疲れで、宿に帰ることだけ考えていて

みても、「へえ~、ふーん」という感じでした。

私はプリンを食べ、社長は社員旅行で食べれなかった温泉卵堪能していました。

でも、地獄めぐりなのに、極楽饅頭??どういうこと?

img_8521

湯布院では地鶏ラーメン食べました。

img_8542

替え飯という、だいぶ、ヤバそうなメニューがあり、ヤバいとわかっていても、

娘と社長と私の三人で一個注文してデブ活しました。

お腹がいっぱいになっても食べ歩きは続き、やっとドクターフィッシュにたどり着きました。

息子の足です…失礼します…

img_8507

最初はこそばくて我慢できませんでしたが、慣れてくるもので…

ゆる~い電気が流れているような、軽くビリビリしていました。

かかともツルッツル✨になったのでした。

末娘だけは一回足を上げてから二度と浸けることはありませんでした。

ずっとみんなニコニコ😊いい笑顔。楽しいですね(^^♪

九州、とってもいいところですね。

続きは又明日~