娘のヤケド

娘はパティシエールで毎日たくさんのケーキや焼き菓子を作っています。

いくつかの持ち場があり、順番に回って覚えていくのですが、とうとう最後の持ち場になり

嬉しそうにしていました。

でも先日、前の日に痛くて寝れなかったので病院に行くと帰ってきたんです。

見てみると顔はマスク以外、腕は肘から下、首は真っ赤っか…

病院に行っても原因は分かりませんでした。

「アレルギー?小麦や乳、卵のアレルギーやったら仕事どうする?」

「犬や猫アレルギーでも飼ってる人おるし、薬あるんちゃう?」

また、話が離れていきつつありました。

さらに色々調べてみると、㈱カクタニ設備社長と同時に「ヤケドちゃう?」と思ったんです。

一日中オーブンの前で作業して焼いての繰り返しなのでヤケドだと思ったんです。

そうなれば、皮膚を隠さないと!と考え、腕抜き、首に巻くもの、目から下が隠れるマスクみたいなものを

探しに行ったんですが季節ものということ、白じゃないといけないことがあり、

なかなか見当たりませんでした。

そのうち慣れるのかもしれませんが、慣れるまでに、娘の皮膚はどうなるのか…

真っ黒になるんちゃう?シミだらけになるんちゃう?などと心配は尽きません。

そして見つけたこの薬…

効きそうじゃありませんか?

五日くらい塗ってるんですが、赤みも消え、順調みたいで一安心しています。

私に似て、デリケートなんですね( *´艸`)

それにしても、そんなこと初めて聞きました。オーブンに触れなくてもヤケドなんて…

ハードな職業ですね…

無事結婚できますように…お相手募集中です(*´з`)

コメントを残す

★コメントもらえるとうれしいな^^★

前の記事

ハロウィン🎃

次の記事

雨男返上??