七夕笹(仮)

今年も本番の大きな笹が届くまでは(仮)の笹…

老若男女問わず、色んな方に短冊を書いていただいている最中です。

「初めて書く!」という小学生…

「何年振りやろう…」と懐かしむ私たち世代から、さらに先輩…

「一個じゃ足らへん!」という㈱カクタニ設備関係者…

「願い事ないから書かへん!」という職人さんまで…

今年は飾りもまだ製作中で、まだまだ寂しい(仮)の笹です…

反対の角度からも…

これからカラフルになっていく予定です(*^^)v

コロナの影響もあるのか、今のところ短冊を書きに来てくれる小学生も

少なめですが、今週から通常授業再開!と聞いているので

来てくれたらいいなぁ~と思っています。

今年も笹の足元にはガス管に踏ん張ってもらっています。

重くなると倒れてしまうんです…

もうしばらく踏ん張ってもらわないといけません!

本物の笹は切ると葉がクリクリ~と巻いてしまうので

ギリギリまでオアズケですが、楽しみです♪

㈱カクタニ設備まで短冊書きに来ませんか?

お待ちしています。

七夕笹(仮)” に対して2件のコメントがあります。

  1. 天王寺区42歳 会社員 より:

    いつもお世話になっておりますm(__)m
    外出自粛→出かけたい!=旅行!=新幹線!!
    と思って、短冊に新幹線の絵を描いてしまいましたが、今の「のぞみ」やなしに、昔の新幹線しか描けない自分に、昭和を感じてしまいました。

    みんなの「のぞみ」が叶いますように!

    1. 匿名 より:

      お久しぶりのコメントありがとうございます。励みになります( *´艸`)
      しばらくは、ステイホーム続きそうなので、リンナイマイクロバブルで温泉気分を味わおうと思っています。

      最後の一言には座布団3枚差し上げます!!(昭和→違和感なかったですよ)

コメントを残す

★コメントもらえるとうれしいな^^★

前の記事

マイクロバブル

次の記事

きのこ🍄