猫カフェデビュー

行ってみたいという気持ちと、我が家の場合、毎日自宅が常に猫カフェ!と言う気持ちで

ずいぶん長い間葛藤しておりました。

ですがついに猫カフェデビュー!!

㈱カクタニ設備社長がNゲージに興味を持ちだし、私がインスタで見ていたこともあり、

昨日の朝突然予約をしてみたらOKだったのでテイータイムで行く事になりました。

場所は私の地元でもある寺田町…

実家も引っ越してしまったのでここから電車に乗るなんて30年ぶりくらいです。

とても懐かしく、こんなに小さい駅だったかな?なんて思っていました。

駅の話は置いといて…

駅の近くにあるジオラマ食堂と言うところです。

保護猫活動もされていて、この日も愛媛県から30匹の子猫がやってきたのだとか…

1階と2階に別れて合計2時間猫とのふれあいを楽しむんですが、

私達はまず2階に行く事になりました。

2階には高齢の猫やワクチンをまだ打っていない子猫、頭蓋骨を骨折して復帰を果たした猫、

1階にはドラゴンボールと言うオレンジのボールをジオラマの上で追いかけ、

活発に走り回る子猫がたくさんいてニヤニヤが止まりません…

もちろん、抱っこもいっぱいできます!

ジオラマと言っても子猫が走り回るので電車を走らせることも難しい状態で

猫パンチでで電車が脱線するとお客さんみんなで拍手するのです( *´艸`)

トンネルの中に手を突っ込んだり、自ら中に入ってしまったりと、大騒ぎでした。

今年は我が家のガレージで行き倒れている子猫はおらず、ホッとしている反面、

子猫と触れ合っていなかったのでとても癒されました。

社長はジオラマについてお店のジオラマを一人で作ったという方を質問攻めにしていました。

私も他のお客さんとお話ししながらモフモフを満喫していました。

あっという間の2時間です。

最後はお客さんも協力して、子猫をゲージに戻すお手伝いをします。

猫がだいぶ強めのジオラマ食堂でした。

皆さんも行ってみませんか?

私もまた行くぞ~!!

コメントを残す

★コメントもらえるとうれしいな^^★

前の記事

わらび餅

次の記事

2022年7月22日