新生姜

今年も新生姜の季節がやってきましたね。

毎年タケノコがスーパーの売り場に並ぶころ、そばに並んでいるのを見て

漬けよう!と思うのです。

実は私、生姜が苦手だったんですけど、年のせいか最近は揚げ物やお肉を食べると

お口の中がまったり…(-_-;)

ところが新生姜の甘酢漬けを食べると、スッキリするし、おなかの調子も

良くなるので、つい目が行ってしまいます。

とりあえず、一回目!少しだけ買いました。

薄く皮を削りスライスして熱湯にくぐらせます。

水けをきって熱いうちに甘酢に漬けるときれいなピンクになります!

いい匂いです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

(∀`*ゞ)エヘヘ

今晩食べようと思っています。

美味しく漬かってるかな~?

先日たけのこご飯も食べましたし、そら豆、新玉ねぎも楽しみですね~

㈱カクタニ設備社長はきっと…

フキ食べたい!わらび炊いてくれ~っていうに違いない!!

見た目も地味、作業も地味、味も地味…嫌~い!

と、娘が言っていたことを毎年思い出します。

コメントを残す

★コメントもらえるとうれしいな^^★

未分類

前の記事

改装工事中
未分類

次の記事

あれ?