今と過去の癒し

近畿地方もやっと梅雨明けましたね。

今年の梅雨は本当に長かった~よく雨降った~

明けてしまえば、ゾッとするのは

「そろそろ一雨ほしいな~」なんて口にしてしまうほどの気温…

こちらは毎年の決まり文句ですね。

それにしても昨日の夕方はすごい雷でしたね。

娘がいたので「おへそ取られるでぇ~」なんて言うと冷たい視線を感じるので

いつもヘソ天で寝ている、あの子に言ってみました…

おへその位置が分かりにくいですが…

やはり知らん顔…

今の癒しと昔の癒し…

この子もあっという間に大きくなるんだろうな。

二十ン年前の事…一人で寂しく思い出してみました…

あの頃の子供たち…可愛かったなぁ~

思わず微笑んでしまいます。

ここのところ日々の生活に追われ気味ですが子供が小さかったころ…

私達が若かったころの写真でも見てみようかな~なんて思ってしまいました。

子育てに奮闘中の頃もあっという間だったような…

寝ない息子の夜の子守はすごく長い時間だったな…

急にそんなことばかり考えるなんて、年行った証拠なんですかね!?

総合すると、あっという間の10年…20年です(;´д`)トホホ

今と過去の癒し” に対して2件のコメントがあります。

  1. かずりん より:

    幹太くんの屋根をまだ悩んでるYざわです。
    先日はお忙しい中 たくさんお話ができてとても楽しかったです。
    子猫は可愛いですね
    こんな無防備 ヘソ天で寝てる姿をみたら、里親に出すのは難しいですね。。。
    子猫保護すると、可愛すぎて確実に家のこどもになりますよ

    1. 松本陽子 より:

      コメントありがとうございます!
      私も先日たくさんお話しできて楽しかったです(*´▽`*)
      そうなんです!!我が家も結局里親に出せず、大家族です…
      次、保護したら、かずりんさんのお宅に連れて行っていいですか?( *´艸`)
      先週の雨続きも乾太くんさえあればストレスなかったですよ!!
      いいお返事お待ちしています!またお話ししましょう!!

コメントを残す

★コメントもらえるとうれしいな^^★

前の記事

里親募集中???

次の記事

ハプニング~