九州2日目は旅のきっかけの”呼子のイカ”と前日にやり残した”檜風呂”!

そのために早起きする予定でした。

㈱カクタニ設備社長はいつも、とっても早起きなので起こしてくれるというので

目覚ましもセットしませんでした。

任せてしまった自分を後悔しました…

何と一時間以上も寝坊してしまったのです。

呼子の朝一も檜風呂も諦めないといけなくなりました(;´д`)トホホ

雨が降る前に唐津の宝当神社に行こうと気持ちを切り替えたものの

残念ながら出発してすぐ雨が降り出しました。

この雨の中、高島へ渡る船に屋根がなかったら…

私と娘の髪の毛はさらに一瞬でやばいことになるところでした。

船乗り場に到着すると、定期便は出た後で、

海上タクシーに乗らないといけなくなりました。

なかなかうまくいかないな~としょげていたんですが、なんと神社で

すごい有名人に出会ったのです。

この時点で高額当選は無理っぽいですよね。

すごい運を使ってしまいましたから…

おまけに小さな島なので、行くところ行くところ同じところ…

私たちが後を付けているかのようになってしまいました。

さあ!テレビに映っているのか、いないのか…こうご期待!!

そして、猫のふくちゃんに「当たりますように」お願いしてもらいました。

さ!!メインイベントです!

呼子のイカ!

脚に部分は天ぷらにしてくれてイカしゅうまいやら、い~っぱい食べて、

もうお腹いっぱい♪(お正月からずっとお腹いっぱいな気がする( *´艸`))

やっぱり九州楽しかった~♪

また来られるように頑張ってお仕事します!!

次もイカは必須!!