虹🌈

昨日、午後からたくさんの現場を回りました。

大阪市内でのお仕事の時には、ゲリラ豪雨と雷がすごかったんです!

そのあと、北摂方面に戻る途中、二重の虹が見えました。

思わず写真を撮ったんですが、なかなかきれいには撮れませんね(;´д`)トホホ

虹は7色と言われますが、何色見えるか…と数えてみると

赤、オレンジ、黄、緑、青、紫?あと一色、目を凝らしてみても分かりません。

歌の通り、藍色なのでしょうか?

実は国によって違うそうで、アフリカでは8色、アメリカは6色、ドイツは5色

南アジアでは赤と黒の2色、というところもあるそうです。

ここのところ、上を向いて歩くことが少なくなっていたので、

なんだか少し反省してしまいました。

でも、上ばかり見て歩いたらつまづいてしまうので注意しないといけませんね。

( *´艸`)

キレイな虹に癒された日でした。

コメントを残す

★コメントもらえるとうれしいな^^★

未分類

前の記事

なぜだ!!
未分類

次の記事

極悪犬