長~いゴールデンウィーク、皆様楽しく過ごされましたか?

テレビでは、新しい時代の始まり、令和に変わるカウントダウンなど賑やかでしたね。

でも、㈱カクタニ設備社長は、日ごろの遅れを取り戻そうと、

日頃できないことをしようと、出勤を決めていました。

それでいいのです…

休んでいたって、寝てばっかりか、ゲームやりっぱなしか、漫画読みっぱなし…

なんだかんだ言っても、仕事をしてくれて安心しました。

子供たちも大きくなり仕事や大好きな超特急のライブに忙しいのです。

もちろん私も普段なかなか時間をさけない家事や用事をたくさんできて

気持ちよかったです!

休みなのに仕事をしたせいか、夜中、社長はよくうなされていました…

仕事のことかと思って悪いなぁと気にかけていたのですが、な、な、なんと!!

上を向いて寝ていると両脇にしじみとあさり、股の間にはだんご、

そして腹の上にはほたてが乗って社長を見つめているではあ~りませんか!!

金縛り、ならぬ猫縛りだったようです…

深い眠りだったかはさておき…

我が家では、貴重な休みは出かけよう!ということになりがちです。

奈良県十津川村の谷瀬の吊り橋に行こうということになりました。

骨折中の私にサンダルで吊り橋を渡ろうと誘うのです(;´д`)トホホ

不安でしたが柿の葉寿司を食べたかったので吊り橋まで行くと…

大混雑で駐車場にも入れず、もちろん車窓より観光!見るだけで終わりました。

せっかく出かけたので、「このまま和歌山に行っちゃう?」と真田幸村で有名な九度山へ…

お祭りの前日、ということで準備中の風景を見て道の駅で梅干しと地ビールと大量の野菜を

仕入れて帰ってきたので、再度たけのこ、わらびなど山菜続きの食事でした。

わらびには若返りの効果があるといわれても、そんなにたくさんはいりません…

なんともタイミングの悪い連休でした。