社会科見学

ありがたいことなんですが…

昨日㈱カクタニ設備社長は約一か月ぶりのお休みを頂けました。

と、いうわけで又突然の社会科見学!

京都二条城へ重要文化財を見に行ってきました。

さすが京都!三角コーンもオシャレでした✨

img_0504

天守閣は落雷で焼失しているので二の丸御殿をゆーっくり見学しました。

img_0507

img_0509

蝶や鶴、龍、虎、色鮮やかで奇麗です。

彫りの細かさや美しさに見とれてしまいます。

中は撮影禁止でしたので写真は撮れませんでしたが時代劇でよく見る光景が

たくさん広がっていました。

吉本新喜劇を見すぎの私たちは、○○の間に反応しすぎてしまいました。

敵が侵入した際に気づくように張られた、うぐいす張りの床も

外でしゃがみこんでジーっと見ているのは私たち家族だけでした(-_-;)

社長みたいにネジネジした木を見ながら大笑いしたり、

img_0530

喉も乾いてきたと思うと、そこには「抹茶ビール冷えています」の看板…

社長は「飲みたいけど車や~母さんに運転してもらって帰ろうか」と言うと

「家帰られへんで。琵琶湖とか名古屋行くんちゃう?」

「母さんが飲んで、食レポしてもらって、味想像したら?」

という答えに「鬼👹!!」と、叫んでいました。

私も小バカにされましたが久しぶりにみんなで出掛けられてリフレッシュできました。

昼はかき揚げ定食を食べて満腹!はちきれそうでしたので、

夜は漬物で決まり??

食べ盛りの娘なので、そうもいきませんでしたが…

しばらくぶりの大物買いもできたのでギリギリ犬猫も飢え死にしなくて済みました(*´з`)

又今週も日曜日、お仕事!!ガンバロー!!

 

 

コメントを残す

★コメントもらえるとうれしいな^^★

未分類

前の記事

さみしがり屋さん
未分類

次の記事

家族の一員