台風21号

皆さんのお住まいの地域では、台風大丈夫でしたか?

実は昨日の夜、家のベランダにあるものが飛んでいくのではないか、と

心配で寝つきが悪かったうえ、同じく外が気になり、走り回っている猫さんズ

踏んづけられて、余計に眠れなかったのです。

岸部でも停電したお宅もあるようですが、自宅近くのコンビニでは

看板が斜めに傾いていました。

出勤途中でもベランダの波板が無くなっていたり、洗濯ばさみや雨合羽や

スダレなんかが、飛ばされていました…

(長女は今日も電車が大幅に遅れたりして「風に飛ばされる~」

なんてラインを送ってきましたが、健脚の持ち主ですから

しっかり走っていることでしょう…( *´艸`))

事務所に着いてからも葉や枝が散らかっており、おまけに濡れているので

掃き掃除に一苦労…結局乾くのを待ってからの作業でした。

事務所に入ってからも「雨漏りがしている」「波板が外れた」

「簡易の壁が倒れた」など、たくさんのお問合せをいただきました。

もしかして、傘をささずに出勤するのは久しぶり??

雨ばかりの約二週間からやっと解放され、久しぶりに見た青空に

見とれてしまいました(*’▽’)

しばらくはお天気よさそうですね(^^♪

 

コメントを残す

★コメントもらえるとうれしいな^^★

未分類

前の記事

来年の今頃
未分類

次の記事

寝相