2年ぶりの社員旅行!

思いもよらず、長~~~い旅となりました。

しばらくは、今回の旅の事で、ブログを書きたいと思います。

行く前から台風16号が心配だったのですが…

この旅行中、傘をささずに観光できたので、それは楽でした。

新千歳空港に到着すると、さすが、北海道!ヒンヤリでした。

(株)カクタニ設備社長と飛行機の一番後ろの座席で、

楽しみにしていた”空弁”

img_1548

写真を取り忘れて、中身は空っぽ!美味しかったですよ!

空箱で失礼します( *´艸`)

間のお話は後日として…

今回の旅行には忘れられない大変な思い出ができました。

それは…

台風の影響で、愛知、三重方面には飛行機が飛ばず、大阪空港行きの飛行機は

満席になりました。

そして条件付きでもなかったので安心して離陸したのですが…

行く前からの不安が事実となりました。

飛行機はすごく揺れ、気分が悪くなる人も増え、

「あ~もうあかんのかな?家族にメッセージを残しとかないとあかん」

なんて考えてしまいました。

社長も困った時の猫頼みで、「うずら~助けて~」と思っていたそうです。

到着時間近くになるとアナウンスがあり、大阪上空を二周ほどして…

img_7457img_7459

何と、大阪空港には着陸できないので許可の下りた福岡空港に

向かいます…との事…

えー!!今日中に大阪に帰れるのか、不安内容が変わりました。

テレビで、見るみたいに、何時間も空港や駅で待たされるのかな?って

考えたら、ラーメン食べて、明太子買って…なんて、不謹慎なことを

妄想してしまった自分もいます。

飛行機には4時間以上も乗っていて「これなら沖縄まで、行けたなぁ」なんて

話もしていました。

福岡から新大阪までは新幹線で帰ってきました。予定では大阪空港に13:15着

でしたが、新大阪についたのは19:00過ぎ。

飛行機もしばらくは乗りたくありません。

やっぱり北海道は遠かった~(*_*;