超難関!

娘がデコレーションケーキのオーダーを受け、行き詰まっていることがあります。

マジパンやアイシングが苦手だったのです…

娘の友達は、製作が好きだけど粉を混ぜ合わせたりすることに興味がなかったり、と

やはりここにも得意、不得意があるようです。

なんせ絵心がないもので…

タイムリミットまであと3日。

今まで逃げてきたことから、とうとう逃げることが出来ない状況になりました。

先が心配になったのか、自分よりもひどい出来の人がいると安心したかったのか、

私に作ってみろというのです。

子供たちが小さいときには、パンやお菓子にハマり、毎日のように何かを作っていましたが

アイシングはやったことがありません。

まぁ、半分ウケ狙いというかバカにされるのを覚悟でやってみました。

やっぱり…ひどいもんです。こんなん、バイキンマンちゃうし!!

ん??なんか、それなりに見えてきた気にもなってきたような…

とうとうバイキンマンの色がなくなったので、次は…

顔色悪いですか?イケメン風のアンパンマン?

段々うまくなってきたような気がしてきたんですが、(株)カクタニ設備社長には

仕上がりが遠すぎる…とやはりダメだしされました。

もう少しYouTubeで勉強してから再チャレンジしてみようか…

あと20~30個も作ればなんとかなるかも!?という気がしてきたのは私だけでしょうか?

いや、ならないか…なる??ならないか…

水曜日、ご予約のお客様のお子様…

どうか泣きません様に…喜んでくれますように…

私が作るわけではないので、ご安心を…( *´艸`)

コメントを残す

★コメントもらえるとうれしいな^^★

前の記事

でんすけとケーキ

次の記事

うなぎ