貴重な休み

また突然やってきました…いや突然ではなくジワジワ来ていたのかもしれないけど…

今回は私も社長と同様乱れてきていたので、体もしんどかったんですが

気分転換に出掛けようということになりました。

目的地は岡山だったんですが寄り道を…

なぜか…なぜか1件目はヒガシマル醬油のうす口龍野醤油資料館!!

私は色んなところに行くと、ご当地醤油を買って帰ります。

甘いのや辛いの、濃いの…

味がそれぞれ違うだけに、毎回味付けが難しいですが楽しいです。

そうしているうちに分からなくなると一旦、ヒガシマルかキッコーマンの醬油に

戻ってみたりするのです…

薄口は仕上げに米こうじ入れるんだ知らなかった~

次に行ったのが、そうめんの里!

外では流しそうめんや、そうめんスライダーなど小さなお子様連れの家族が楽しんでいました。

「家もトマトやコーン、枝豆なんかを流して楽しそうやったな~」

時の流れが速すぎることを寂しく思っていました。

”三神”というほんの数件の熟練した製造者にしか作れない、ごくわずかで貴重な

揖保乃糸の最高級品のそうめんを買って帰り…

もちろん今日のお昼ご飯は、そうめん!!

いつもなら昼ご飯で食べるそうめんも娘たちには不評ですが、今日はさすがに美味しかったようで

文句も言わず食べていました。

結局、岡山にはたどり着けず姫路でぼうぜサバと生たこを買って帰りましたが

家に到着すると二人して、再度現実に引き戻された気分でどよーんとなってます。

早く堂々と旅行に行けるようになるといいですね。

コメントを残す

★コメントもらえるとうれしいな^^★

前の記事

うちの子記念日

次の記事

クレラップ