研修?

先日、お休みをいただきまして、伊勢神宮、名古屋城、犬山城、

そしてINAXライブミュージアムに行ってきました。

もちろん名古屋めしと共に( *´艸`)

INAXライブミュージアムには世界のタイル博物館があり、

ゆっくり時間をかけて見学してきました。

中には古い便器やトイレ用の下駄もあり、便器と思えないほど

美しいデザインや色、模様でした。

名古屋城は今回とても残念でした。

16年ぶりに金のしゃちほこが地上に降りているのに近くで見られるのは

3/20から…レプリカしか見られませんでした。

(しゃちほこの代わりにカラスが乗っていたのはおもしろかったです)

本丸御殿はじっくり見て目がチカチカなりましたけどね( *´艸`)

㈱カクタニ設備社長は、やはり、どこに行っても人とは違う目線で

係りの方々に話しかけ堪能していました。

前田利家(?)と写真も撮ってもらって…(;^ω^)

さあ!

お城第2段!!

国宝犬山城にも行ってきました。

古いお城で上り下りはとても怖かったですが

観光客は少なめで見学しやすかったです。

回廊を歩くとさらに怖かった~

最近はよく建物の造りなど行くのですが、歴史はよくわからない私も

お城めぐりが普通になってきました。

お出かけって楽しいですよね。

次はどこのお城に行くのでしょうか?

コメントを残す

★コメントもらえるとうれしいな^^★

未分類

次の記事

珍客