猫風邪蔓延中…

あっという間に秋が終わり、冬へ…と思ったら暖かい日が続いたり…

今日は少し肌寒いですね。

正直なもので暖かい日が続くと、最近寝ているときも猫たちは布団に入って来ず

掛布団の上で寝ています。

ふと気づけば、ごまが夜中にくしゃみを連発するようになり

次の日の朝ご飯の時にその話をする頃には、あさりもしじみも

くしゃみをし出しました。

と、思えばだんごも鼻水ブッシャーとくしゃみをします…

食欲もあり元気なんですが、とうとう我が家で猫風が蔓延してしまいました。

「さあ!!大変です!!」

と思ってもその日は木曜日‼木曜は休診日!!

金曜になるのを待ち早速お薬もらってきました!

ご丁寧に全愛猫分の名前を書いていただきました。

1日2回×5日分×6匹分…

60粒!!笑い事ではありません!

一生懸命働かなければ!!

先生に「一気に治すんやで~うつしあいっこならん様に」

と、ご注意いただき只今朝晩2回一匹ずつ丁寧に錠剤の薬を飲ませています。

早く治りますように…

猫風邪蔓延中…” に対して2件のコメントがあります。

  1. みんげ より:

    ある事でカクタニさんを知り、どういう会社なのか気になって検索
    ブログを見てカキコしてるのは奥さんなのかなと…
    うちにも猫居ます。
    キジシロで4歳なのですが、いきなりのダッシュ、へそ天で寝る、カーテンに登る、いつまでも仔猫なのですこれからの時期、うちの嫁さんとは寝るのですが、私とは寝てくれません。寝相がメチャクチャ悪いせいか…
    と言うかうちのましゃ君男の子なので女好きみたいです。
    猫は飼い主にじゅんいを付けないと言いますが絶対ウソです次女が一番、嫁さん2番、長女3番、私は最下位、下僕みたいです

    1. 松本陽子 より:

      コメントありがとうございます。
      コメントいただくと書いていて良かったと嬉しくなります!
      大正解!書いているのは毎回私、奥さんなのです。
      我が家には猫が6匹もいますので、みんな好きなところで寝ますが、これからの時期は、自称”熱い女”の私のところに集まってきます。
      家族の中で一番猫にしつけられているのは、間違いなく私です…
      可愛いからそれでいいんです(;^ω^)
      これからもどうぞよろしくお願いします。

コメントを残す

★コメントもらえるとうれしいな^^★

前の記事

予防接種

次の記事

こたつ最強!