レモン石鹸

小学校の時、手洗い場にぶら下がっていた”レモン石鹸”。

子供たちも小学校を卒業し、早何年??

お目にかかることは少なくなり、忘れていました。

ある時、㈱カクタニ設備社長が、現場終わりで外で手を洗う時

石鹸がいると買ってきたのがレモン石鹸…

手洗い場に置いていましたが、よくなくなるんです!

そう言えば、末娘が小学生の時、

「カラスはレモン石鹸好きでもっていくねんでぇ~」

と、言っていたことを思い出し、社長に伝えると、

「なんで?カラスじゃないんちゃう?」

本当のところは分からないので、なくなれば次のを置いていました。

が!!

昨日事務所から外に出る時、駐車場からカラスが飛んでいくのが見えました。

慌てて社長と見に行くと、2.3日前におろしたレモン石鹸がなくなっていました!

カラスが犯人だと確信しました。

その奪っていった石鹸、食べてるのかなぁ?

体にいいわけではなさそうなので、こちらも気をつけないといけないなぁ、

と思っています。

あ!レモンケーキ食べたくなってきた!( *´艸`)

コメントを残す

★コメントもらえるとうれしいな^^★

未分類

次の記事

疫病退散!