家庭の味

我が家の家庭の味って何だろう…?

皆さんの家庭の味って何ですか?

明日の夜、長女が二週間ぶりに帰ってくるのです。

二週間といえど、娘離れしていない私には長く感じます。

いつもはモフモフ不足の娘のために、せっせと犬猫の写真を送り、

時々、いやほぼ毎日愚痴を聞いてもらっています。

普段は自炊をしていると聞くと、余計にいじらしく、不憫に感じるのです。

「帰ってきたら何が食べたい?」

と、毎回聞くのですが、今回は

「春巻きと油淋鶏」

とリクエストもらったので、明日は腕によりをかけて?

適当ではなく、適量で料理する予定です。

一人暮らしでは揚げ物はなかなかハードル高いですよね…

先日、テレビで家庭の味は守りましょう!と聞いたらしいのですが

我が家の味って何だろう…と、ずっと気になっています。

まだ答えが見つかりません。

私の得意料理がなにかも分かりませんが、家族が美味しいと言ってくれたら

得意料理、家庭の味でいいのかな?

子供たちが巣立ったら、サバの味噌煮ばっかりになるんだろうな~( *´艸`)

コメントを残す

★コメントもらえるとうれしいな^^★

未分類

前の記事

卒業式
未分類

次の記事

親不孝者?