10月から転職が決まり、先週末長女が家を出ることになりました。

先に息子が出ると思っていたので、あまりにも突然やってきた”子離れ”に

動揺を隠せない㈱カクタニ設備社長と私です(´;ω;`)ウゥゥ

家から通勤できない距離ではないものの、確かに遠い…

でも入社の条件となれば仕方ありませんね。

社長は、離れ離れになる娘のために前もってベットを手作りし、

前日には皆で壮行会をし、当日には皆で引っ越しを手伝い、

皆で近くでご飯を食べて、泊って、次の日また引っ越しの続きをして

長女以外の私達で帰る、という予定でした。

「さよなら岸部~」

と、いろいろ思い出にふけりながら周りを見渡しながら出発してきました。

荷物が届くと末娘がカップボードや棚を社長の工具を使いこなし

仕上げていきます。

JK(女子高生)なのに、なかなか頼もしいです(*^^)v

少し落ち着いたとき、末娘が言った一言…

「狭いし、ここのトイレもお風呂も嫌い。帰りたいねんけど」

みんな、一瞬で凍り付きました❄

「じゃ、みんなで帰ろうっか!!」

そして岸部に戻って、足りないものを再度買い出しをして

またみんなで搬入し、いよいよ引っ越し完了!お別れかと思いきや

またみんなで岸部に帰ってきました。

今日も帰ってくるかもしれません。

新しい職場は月、火が定休日なので…

こんな話を聞いて、あきれるかもしれませんが、だって寂しいんだモン!

ずっと一緒にいたいんだモン!!

そういうわけにもいかないのは分かっています。

大切に育ててきた娘たち…そのうち社長と二人??

あ~子離れ辛い…娘離れ寂しい…( ノД`)シクシク…