何が1番?

最近、喉がイガイガします。

乾燥?風邪?それとも…猫アレルギー?

いやいや、猫3匹も飼ってて、それは、無い無い(^_^;)

喉の痛みに効くお菓子ってご存知ですか?

クッキーやおせんべい、ラムネは、水分持って行かれて大変だし、

ゼリー?飲み物の方がいいかな?

私も先日、ネットで、知ったんですが…

日本でははちみつが良いと耳にしますが、

西洋では「マシュマロが効く」というくらい、かなり

知られているそうです。

マシュマロにはゼラチンが含まれているので、

喉の炎症を覆うことによって痛みが緩和されるそうですが

コラーゲンも含まれているとの事で美肌効果まで!!

お肌がキレイになるのなら、毎日マシュマロ食べますかっ?

続かないだろうな~

とりあえず、次の我が家の楽しいイベントで

炙ることは決定しました(*^。^*)

キレイになれる食べ物、教えてください!!

コメントを残す

★コメントもらえるとうれしいな^^★