山菜

毎年春になると㈱カクタニ設備社長は食べたくなるものがあります。

ヒントは若者には人気がないものです…

わらび、コシアブラ、タラの芽、タケノコ、ふきなど。

たけのこは炊いてもたけのこご飯もおいしいですが、

その他のは、見た目も作業も味も地味だと、子供たちには不評です。

実家からこの山菜たちをおすそ分けしてもらったので、料理することになりました。

とりあえず、山菜ごはん、わらび炊いたん、そして天ぷら。

やはり子供たちの箸はなかなか進みませんでした。

社長だけは美味い美味いと堪能していました。

これで今年は勘弁してもらえるかな~と思っているところです。

私たち年配組にはヘルシーなお腹に優しい献立となりました。

さあ!今日はガッツリご飯しますよーー!!

コメントを残す

★コメントもらえるとうれしいな^^★

未分類

前の記事

初夏?
未分類

次の記事

さよなら平成