今日は問屋さんのイベントがあるので、朝から箕面にある

クリナップさんのショールームに行ってきました。

間違いなく私が一番多くお邪魔しているショールームです。

実は今回、キッチンではなくタイルの調査を企んで…( *´艸`)

コンロ周りはやはり油ハネが気になり、目地など汚れるのも嫌で

お掃除が楽なキッチンパネルを貼ることが多いのですが

最近はタイルを貼るのも可愛くて人気です。

㈱カクタニ設備事務所ではタイルにしようと考えているのですが、

色、形、組み合わせ、さわり心地などなど、たくさんありすぎて難しい!!

と、言うわけで…

クリナップさんでいただいた”クリ夫のクッキー”で小腹を満たしながら…

名古屋モザイクタイルさんにも行ってきました。

カタログとは全然違ってビックリ( ゚Д゚)

あれやこれやと見ているだけでも楽しく、すっかり時間を忘れてしまいました。

サンプルをいただいて色々考えると…やはり…というわけで、ほぼ決まり?かな??

ここでも地震や台風の影響は大きく、工事も伸び伸び…(;´Д`)

不安は募りますが一個一個決めていきましょう!!

そして行きから気になっていた、名古屋モザイクさんの隣のお店(*´▽`*)

福井県のアンテナショップ!

つい晩御飯のおかずと、ご飯のお供を買ってしまいました(^^♪