先日とうとう20歳の娘と幼稚園の時の先生との女子会が実現しました!

娘がテレビでインタビューを受けていたのを偶然見た先生から連絡を頂いてから

指折り数えたその日がやってきました。

楽しくて楽しくて、こんなにおいしいお酒は初めて💛とニッコニコで帰宅しました。

先生は娘が5歳の時、細くておとなしかった印象だそうです。

確かにききわけの良い育てやすい子でした。

成長するにつれ世間の荒波にもまれるのが不憫で、「強くなってほしい!」という希望から

空手に通わせました。

すると、どうでしょう!!( ゚Д゚)

マッチョになりまして、中身もたくましくなったのです。

先生も変貌ぶりには驚いたのかもしれません…

あれから15年…大人にとっては残酷すぎる年月…

まさか一緒にお酒を飲めるなんて、と先生も喜んでおられました。

人生相談に乗ってもらったり、愚痴を言い合ったりしても、

通称”紫金山事件”より盛り上がる話題はないようです。

(詳しくは3年前の8月のブログをご覧ください…)

当時付属池田小学校事件が先生の頭にあり、「ヤバイ!!」と、

公園のお山のてっぺんから、走り下りてきたのでした。

”紫金山事件”は先生の先生生活の中でも上位に入る事件だそうです。

私が㈱カクタニ設備社長に、「見に行って来たら?」なんて言ったばっかりに…

先生驚かせてごめんなさいね~(T_T)

それにしても、ステキな出会いに感謝です。