強風と急な雨が降ったり止んだりの中、今年も葉桜の花見で

楽しい時間を過ごしました。(㈱カクタニ設備社長が何かをするときはいつも☔)

それでも今年も何と19名。

お肉4キロ、うなぎ2キロ、おでん、米一升、おはぎ、プリンなどなど…

な~んも余ることなく食べつくし…

「もっとうなぎ食べたかったのは私だけ…?」

「何で、もっとたくさんうなぎ買わへんかったんやろ…」

と、後悔でいっぱいでした。

㈱カクタニ設備社長も、ある営業さんも、もっとうなぎ食べたかったと、言ってました。

又来年、いや近々我が家にはやってくることでしょう!!

そして今年は、私の息子と娘たちの背筋がピーン!!となり、緊張感が

漂っていました…(-_-;)

それはなぜかと言いますと…

永年お世話になった空手の師範代が来られていたからです。

先日のタワーマンションで、とても繊細なお仕事をしていただいた職人さんで

「退会してから何年もして、こんなところで再会できるとは…」

とお酒を飲んでいる姿にビックリされていました。

世間は狭いと実感させられた瞬間でした。

実は私と社長は師範代が来られるかもしれないことは聞いていたのですが

ビビってしまう子供たちが目に浮かんだので内緒にしていました。

特に息子は飲んでも酔えない、背筋が伸びたまま、ずーっと敬語だったのが新鮮でした。

ステキな再会と親睦会で美味しいお酒が飲めました。

来年も開けるように皆さん、お仕事頑張りましょう!!

それにしても、うなぎ不足(;^ω^)