我が家の娘たちは、その年で珍しく、たくさんのショールームに出向いています。

我が家をリフォームするからでもないのですが…

㈱カクタニ設備が、リフォームメインの会社ということもあり、

私たちの勉強を兼ねて休日に”3件はしご”ということもあります。

その甲斐があって(?)末娘には理想のお家のプランができているようです。

玄関は広~く、キッチン、リビング、風呂の水廻りは1階に。

キッチンはカウンタータイプで扉は白。クロスは木目調。

風呂にはテレビと音楽が流れるスピーカー付。

2階はそれぞれの部屋で、カントリー調。で、1階、2階にはトイレ。

などなど…

現実的に考えると今住んでいる家では難しいですが…

これはあくまで娘の理想…

理想くらい高くてもいいじゃ~ないの~

今後もショールームに行くと変更されるでしょうが…

岸部に引っ越してきたころは、ただただ、自分たちの家が嬉しかったのですが、

5年経ち、10年経ち…15年経ち……

子供たちも大きくなり、必要なものも変わり、犬がきて猫がきて増えて増えて増えて増えて…

真っ白だったクロスもビリビリ(´;ω;`)

床も傷だらけ、畳もささくれ、下駄箱に収納できる靴の数ははるかにオーバー(*_*;

あ~こんなになってしまうなんて…

先程ノーリツさんが来られて風呂の入替えのお話が出ましたが…

嵐のように子供が成長し、嵐のように去っていくと、社長と犬猫と私…

私も理想のお家考えてみようかな??

現実には、手すりとか、段差解消とか、階段もノンスリップ…

必要なものも随分変わるんだろうなぁ~