夏のイベント

長い長い、と思っていた夏休み、終わりですね\(^o^)/

今日私たちが昼食を食べに帰るころ真っ黒に日焼けした小学校低学年の子供たちが

プール帰り(?)でたくさんいました。

日差しが強いので日傘をさして帰る子供がいて、少しビックリしました。

そんな中、麦わら帽子をかぶり、汗びっしょり、ポチャポチャした黒光りの女の子!

すごくかわいらしかったです。

思わず見とれてしまい、㈱カクタニ設備社長と、「可愛いね~」

なんて話していました。

「我が家の娘たち…思春期でもう”お父~しゃ~ん”なんて昔のように

呼んでくれへんな~」

と、社長は寂しそうにつぶやいていました。

近所でも、昨日今日とお地蔵盆です。

img_8920

昨日の夕方も小学生が楽しそうにニコニコ列をつくっていました。

私が小学校の頃はあちこちでたくさん盆踊りなど、ありましたが

今ではお地蔵さんも少なくなりましたね。

子供たちが楽しみにしているイベントが無くなるのは寂しいですが

共働きの家庭が増え、お世話をしてくださる方が少なくなると

難しいのかもしれませんね。

それにしても、子供は無邪気!!可愛いですね💛

コメントを残す

★コメントもらえるとうれしいな^^★

未分類

前の記事

停電
未分類

次の記事

はつもの💛