ゴールデンウィーク前半、大忙しの二日間でした。

二日目ももちろん、大量の洗濯物と天気も良かったので布団干し!!

午後からはお客様にいただいていた、猫の写真展に行く予定だったのに、

購入していた新生姜を浸けるのを忘れていたことに気づき、これをしてから

出かけることにしました。

1307-01

この皮を薄く削り、薄くスライスしてさっと湯通し、甘酢へ漬けました。

甘酢に漬けるとピンク色になります。

末娘と一緒に作りましたが、これにはビックリしていました。

わたし、生姜は好きではなかったのですが、食べるようにしています。

娘曰く、お通じが良くなり、ダイエットにいいのだとか…

娘二人は毎日食べています。

そして、メインイベント!!

img_8600

青森のリンゴ園で飼われている?放し飼いにされている??たーくさんの猫、

ネコ一族の写真が展示されていました。

さすがに猫好きの方が、たくさん来られていて行列になっていました。

我が家の猫3匹も保護猫ですが、いろんなことを考えさせられる写真もあり、

切なくなることもありました。

もうそろそろ子猫が生まれている時期??と思うと、特に…

早く家に帰って我が家の猫ちゃんたちをかわいがろうと話していました。

せっかく大阪まで来たので子供たちにお土産でも買おうかと、羊羹を見に行きました。

(中高生の娘に羊羹のお土産って!!と思われましたか??特に長女は羊羹大好きなんです)

私たちが一番にそろって目が行った羊羹…

2本で¥.12744.-でした…

あまりの高価な値段にビビってしまい、何も買わずに帰ってきてしまいました( *´艸`)

結局岸部に帰ってきて、魚屋さんに行って、自宅で手巻き寿司パーティーしたのでした。