桜餅

桜餅とは桜にちなんだ和菓子で、塩漬けにした桜の葉でくるんであります。

関西のは、これ

%e9%96%a2%e8%a5%bf

関東のは、これ

%e9%96%a2%e6%9d%b1

私は粒あん派!!

昨日娘が実習で作ったのを持って帰ってきました。

何と中身は粒あん!!パーフェクトです!!

私は葉をはずして食べますが、ちぎれたり、美味しいところを

持っていかれるのは、なかなか残念に感じています。

でも、とっても美味しかった~♪

今朝も食後にいただきましたよ。

桜餅…

時期によって桜色が違うんですって。

初耳です。

娘が教えてくれたのですが、まだあまり咲いていない時や散ってしまえば

薄い桜色。満開のころは少し濃くするんだそうです。

「へえ~、へえ~」

と言いながら食べていました。

㈱カクタニ設備社長は3個も食べ、私は2個食べ、末娘は1個、

作った本人は学校で食べただけ、息子に至っては持って帰ってきたことも知らず

なくなりました( *´艸`)

又作ってね(^_-)-☆

コメントを残す

★コメントもらえるとうれしいな^^★

未分類

前の記事

介護
未分類

次の記事

お花見会