毎日献立を考えるの、大変ですよね?!

昨日、㈱カクタニ設備社長と”一番好きな食べ物”について話していました。

社長は、「うどん!!」と即答。

でも私は…その間もずっと色んな食べ物が頭の中を巡り…答えられずにいました。

もちろん、うどん大好き!!でも、から揚げも大好き、カキフライもだ~い好き。

こないだテレビでウナギ食べてはったなぁ、ウナギも美味しいし、イクラも…

と言い出したらキリがありません。

実家にいるときは、私の母が石川県出身で魚介大好き!!

いつもかき、タラの白子、なまこは丼いっぱい…

刺身も1.5cmから2cmの厚さです。

娘二人だったところに娘が彼氏を連れてくるとなると、男の子が珍しくて

張り切ってしまうのです。

沢山食べるんじゃないか、足らなかったら可哀想…などと、

丼いっぱいのカキ、タラ白子、なまこで、お・も・て・な・し( *´艸`)

社長は口には出しませんが、ドン引きしていたようです。

(私はいつもの事なので、珍しくもなく気にしていませんでしたが…)

丼いっぱいのそれらをドカッと出されると見ただけでお腹いっぱいになりますよね~

その点、お店ではオシャレに盛り付けられていて食欲をそそります。

そういうわけで、生ガキを好きになったのは20歳を過ぎてからなんです。

次、広島や石川などカキの名産地に行った時には殻付きのカキを缶ごと

買いたいなぁ~と企んでいます。

あ~カキフライ、レモンとタルタルで食べたくなってきた~