ジェネレーションギャップ

先日、夕食に5人そろった時の事…

息子が「”マジ卍”って何?」と聞きました。

皆さんはご存知ですか?

もちろん、私も(株)カクタニ設備社長も?????

こんな時、決まって一番に反応するのは末娘です。

”本当にやんちゃな”という意味だそうです。

そういうのは抜群に記憶力がいいのです。

そこから、どんどん話が広がります。

子供たちは「昭和~」なんて少しバカにしたような言い方をしますが

auのCMでも、早見優さんや松本伊代さんが頑張っています。

先日コンビニへ買い物に行った時、おじいちゃんが若い店員さんに

「チビ太ちょうだい!チビ太!チビ太!」と言いましたがチビ太が何なのか

伝わらず、ハテナがいっぱい出ていました。

私にもわかりましたので教えてあげようとすると、

パートのおばちゃんが出てきて「チビ太ですね~」と接客しておられました。

その話を娘にすると、娘も知らなかったようです。

”おそ松くん”も今は”おそ松さん”でやってるのにね。

真っ赤な口紅も太い眉も、ルーズソックスもMA-1ジャケットも、

ジュディ・オングみたいなトップスもあったな~

順番に回ってくるんですね(-。-)y-゜゜゜

2017年は何が流行るのかな?

コメントを残す

★コメントもらえるとうれしいな^^★

未分類

前の記事

忘年会①?
未分類

次の記事

セルフサービス