やっぱり雨…

昨日はカクタニ設備は定休日でしたが、洋菓子店patisserie puzzleの

お手伝いをすることになっていました。

6時起きで朝ご飯のおにぎりを作って持参、食べられる時にパクッ…

お昼ご飯は社長差し入れのパンを食べられる時にパクッ…

最近特におろそかになっている掃除と夕ご飯の心配をしながらお手伝いしていました。

すると、なんと社長がスーパーで買い物してカレーを炊いてくれている??

しかも外にゴミを出し、掃除機までかけてくれた??

(ごみを外に出してくれたなんて、妊娠中でつわりがしんどかった26.7年前以来です)

もうこれは家に帰るまで本当にやってくれているかどうかわからない…

もしやってくれていたら、大雨降るに違いない!と話していました。

私は娘より一足お先に帰宅したんですが、カレーは仕上がっていましたが、

ご飯を炊くのは忘れていたようです。

家に帰っても仕事がたくさん…

見なかったことにしようと思いましたが、何とか洗濯物は畳みました。

ご飯を食べるともう限界…9時前に布団に入ってしまいましたが…

「ん?雨降ってる…」

あ~やっぱり社長が珍しいことするから…

と、思っていたら雷まで!!

よっぽどなんですね。

ネットで”珍しいことをすると雨が降る?”見てみると…

”狐の嫁入り”から来ていて、怪奇現象というか、化かされているような、不思議な現象とかいてあります。

何かやらかしたのではないか…と思うこともありますが、

「ありがとう」の感謝で終わっておこうと思います。

コメントを残す

★コメントもらえるとうれしいな^^★

前の記事

ハンコ

次の記事

控えめなでんすけ